HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

トランスフォーマー/最後の騎士王を観た

4月19日 火曜日

右足の足底腱膜炎は一進一退。

調子が良い日もあれば悪い日もあり…。

仕事を切り上げる時間がいつもよりも遅くなってしまい、帰りに日高屋でラーメン餃子セットを食べた。

帰宅後に何か面白いコンテンツは無いかなと探していたところ、トランスフォーマー/最後の騎士王を観ていないことに気が付く。トランスフォーマーシリーズはこれまですべて観てきたので、あまり気が進まなかったがとりあえず観ておくか…という微妙なテンションで再生を開始した。

前作でオートボットと人類は和解したはずなのに、今作では再び追われる身になっていたり、いつのまにか仲直りして一緒に戦っていたり、粒子状に変形できるように進化したはずのメガトロンが退化していたり、途中まで活躍していたアンソニー・ホプキンスが何故か単騎凸して吹っ飛ばされたり、プライムのせいで山ほど人が死んだのに最後に全員集合して爽やかに大団円だったり…と頭の中に発生する「?」を迫力のある映像と勢いで置き去りにしていく雑な作品に仕上がっていた。

…というわけでドジっ娘プライム珍道中の最新作(といっても2017年公開だが)は今回も微妙な出来なのであった。

次回作があるような感じで終わったが、まだ続くのだろうか…。