HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

プーチンのデスク

3月9日

ルンバの掃除完了報告が徐々に早くなってきているような気がするが、僕が使っているe5にはマッピング機能や学習機能が搭載されていないので、恐らくたまたまだと思われる…。

カオス状態だったキッチンを少し片づけた。

これまで流しと冷蔵庫の間の隙間にキッチンと同じ高さの細身のカートを入れて、そこにコーヒーメーカーやティファールの電気ケトルなどを置いていた。ただスペースが狭く、他に置きたいものが置けないため、廊下にあるキッチンの反対の壁側に奥行40cm弱の小さいラックを購入した。

最上部の天板部分にコーヒーメーカー、電気ケトル、トースターなどを置き、その下の段を頻繁に使わないホットクックや炊飯器などを置くスペースとした。

デスクに続いてキッチンも良い感じに改良していきたい。

3月10日

足底腱膜炎の状態は一進一退。

調子が良いな…と思う日もあれば、そうでない日もあったりで、徐々に良くなっているという実感はない。日常生活にはそれほど困らないが、長時間歩くと患部の炎症が酷くなるのか痛みが強くなる。

このままでは登山ができないので、整形外科に受診しようと思いつつも時間がなかなかとれず…。

今月中には受診して治療を開始したいところだが果たして…。

プーチンの雑コラ

f:id:haradesugi:20220311100500p:plain

via:https://twitter.com/QuarantinedCoof/status/1498754361341714442

上の画像はプーチンと側近が離れすぎているのをネタにしたコラ画像で、少し前にTL上で発見したもの。このまま伸び続けて欲しいという願いを込めて、プーチンデスクの雑コラを作ってみた。

f:id:haradesugi:20220311100342p:plain

f:id:haradesugi:20220311100359p:plain

f:id:haradesugi:20220311100412p:plain

f:id:haradesugi:20220311100442p:plain

ウクライナに1日も早く平和が訪れますように。