HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

山と道の商品ぜんぜん買えない問題

5月16日 月曜日

月曜日は連休明けでバタバタ、ジタバタしているうちにあっという間に夕方に…。

世間一般のサラリーマンの方々からすれば土日の休みをあえて連休とは表現しないかもしれないが、日曜日以外の休みに若干のクセがある僕にとっては土日の2日間であっても「連休」なのである。

そんなわけで帰宅後に軽めのスクワットと腹筋ローラーを膝コロで20回×3セットを行った。

5月17日 火曜日

何もない日々を過ごしていると、数日経っただけでも「あれ一昨日何してたっけ?」と何をしていたか、もしくは何を食べたかを忘れてしまう。

正確には忘れたのではなく「覚えていない」ではないかと思われるが、まあそういうことである。だから誰に見せるわけでもなく日々の食事くらいはスマホで写真を…と思っていた時期もあったがいつのまにか撮ることを忘れてしまった。外食の時は撮るんだけどね。

そんなわけで月曜日のことを思い出すことに苦労し、この日記を書いている今も「昨日は何してたっけ」状態に陥っている。

やはり日記はその日の夜につけるべいなのか、はたまた普段からスマホのメモなどに思ったことや感じたことなどを書き留めておき、それらを記憶のしおり代わりに思い出していくべきなのか…。

…とここで僕は火曜日の日記を書いていないことに気が付く。僕は火曜日の日記を書いているのではなく「火曜日の日記を書けずにいる心情」を書いている。

火曜日にあったこと…そうだ、夜にスパイダーマンの特集動画を見た。

ビールを飲みつつ楽しいひと時をすごすことができた。

そしてこのあと山と道のサイトを見に行って欲しい服を見つけるも、山と道の商品いつまで経っても買えない問題に遭遇してイラついて寝たんだった。

ちなみに僕が持っている山と道の製品はこちら。

  • ONE
  • MINI2
  • 5-Pocket Pants
  • Light 5-Pocket Pants
  • Winter Hike Pants
  • Yamatomichi Sacoche
  • Zip Pack
  • Stuff Pack
  • Pack Liner
  • UL Pad 15
  • UL Pad 15+

道具系は一通り持っていて、これといった物欲はなかったんだけど、最近襟のあるシャツ系が気になっている。

だが買えない…。