HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

何もない日曜日

5月15日 日曜日

今日は近所のコンビニまで昼飯を買いに行く以外は部屋にこもりきりだった。何をするわけでもなくベッドでゴロゴロしたり、ネットを見たり…。

昼前にダンベルを使った肩のトレーニングを行い、ビールを飲みながらコンビニで買ってきた弁当を食べ、再びゴロゴロ…。

立山の件

先日の立山関連のアウトプットはすべて終わり、登山の予定は今のところ白紙。

www.haradesugi.com

www.haradesugi.com

www.haradesugi.com

www.haradesugi.com

あと2日目に別山にご一緒したOKPさんから写真を送って頂いた。

普段は動画の自撮り(ほぼ後ろ姿)はしても写真は殆ど撮らないので、良い感じに写っている自分を見るのは不思議な気分。

山頂でお決まりのポーズで撮る記念撮影はあまり好きじゃないけど、こういう感じの写真はもっと撮ったほうがいいなと思ったので、次の登山では自撮り写真も頑張りたい。

今年の夏休み登山をそろそろ…

来週は土曜日が仕事だから日曜日の天気が良さそうであれば、軽めに登れる山に登りたい。

ウダウダしているとあっという間に夏が来てしまうので、今年の夏の計画を立てるための北アルプス周辺の山小屋・テント場の情報をそろそろ集め始めようと思っている。多分今年も7日間くらいは休めるはずだから、予約でガチガチにならずに済むルートを緩く歩く山歩きを考えたい。

賛否両論なシン・ウルトラマン

シン・ウルトラマンを観た人たちの賛否両論がブログやTwitterなどで飛び交っており、なかなか面白い。それだけ大勢の人たちが見ているということなのだろう。

僕の評価は「楽しめはしたが絶賛するほどの作品ではない」というものなので、位置づけとしては「否」寄りの人間かもしれない。

シン・ウルトラマンに否定的な意見を発信をしている人に変なリプを飛ばしたり、引用RTで荒ぶっている人が一定数いるようだけど、ああいう人達って劇中でメフィラス星人が「下劣」と断じていた地球人と同類なのでは…。