HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

元イケハヤ書生の矢野氏が代表を務めるNPO法人が管理・運営していたシェアハウスが売物件になっていた

11月23日 水曜日

勤労感謝の日。

朝から雨が降っており、昨日の20km走の疲労が残っていたのでランもウォーキングもお休み。そして仕事もお休み。

朝はのんびり過ごして…と思っていたが、朝に食べたいものが部屋に何もなかったので近所のコンビニまで朝食の買い出し。雨が降っているので部屋から出たくなかったが仕方がない。

靴を履いて外を歩いてみると、昨日の疲労が足にかなり溜まっていることが実感できた。登山の疲労は主に大腿四頭筋に集中するが、今回は筋肉というよりかは関節回りに疲労が蓄積しているようだ。

何はともあれ無理は禁物。

コンビニで菓子パン2個を買ってきて、ドリップしたコーヒーと一緒に頂いた。

食後は日記ブログに適当なテキストを入力していく。

昨日ヨドバシカメラで購入した「MX KEYS mini KX700GR」がなかなか調子が良い。何といってもスペースキーを押しても変換が二つ進まないのが良い。(前のキーボードはスペースキーを1回叩くと2回叩いたことになる現象が頻発していた)

テンキーレスのキーボードはどうなんだろう…という不安はあったが無ければ無いで何とかなりそうである。

昼は家にあった適当なものを。

夜は牛丼と豚汁が食べたくなり近所の吉野家へ。

11月24日 木曜日

5.4kmほどの距離をキロ7分弱のペースで走った。

一昨日の20km走のダメージが1日の休みでどのくらい抜けるか分からなかったが、筋肉痛で足がバキバキになるようなことはなく、疲れは残っているもののジョグなら問題ないレベルだった。

ここ最近は走った後でも食欲が失せずに普通に朝食が食べられるようになっている。以前は食欲が失せてプロテインとコーラゼロを飲んだら満足…という状態になることが殆どだったが、最近は朝のジョギングの負荷が弱いせいなのか、走ったあとも普通に食事ができてしまう。

そんなわけで少し前と比べると体重の減少スピードが緩やかになってきている。まぁ日中の食事に気を遣えばあっという間に落ちるのだが…。

Twitterを眺めていたら衝撃的なツイートが飛び込んできた。

元イケハヤ書生の矢野さんが運営している(はずの)NPO法人ひとまきのシェアハウス「わんく」が売りに出されていた。

fujikawa3.com

https://archive.is/iMgb4(魚拓)

hitomaki.org

https://archive.is/VYbKr(魚拓)

ひとまきの拠点事業は法人事業の柱のひとつだったはず。

法人代表の矢野さんのTwitterプロフィールから「NPO法人運営」の文字が無くなり、高知に残って活動を続けているハヤシ氏のTLからは過去のNPOに関連したツイートが全て消えていた。

需要と僕自身の余裕時間があれば記事にまとめたいところだが果たして…。