HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

復活したスーパースター

3月27日 月曜日

早朝ランはお休み。

今夜Amazonで注文していた荷物が届くはずだったが、先日のスーパースター用の靴紐だけ何故か届かなかった。

いつものデリバリープロバイダ問題か…と思ったら配送業者はクロネコヤマトだった。Amazonの配送トラブルはかれこれ4回目くらい。もう慣れたというか諦めたというか…まぁそういうこともあるかと納得するようにしている。

まぁクロネコヤマトなら紛失はないだろうし明日には届くだろう…。

3月28日 火曜日

今朝は1km+レスト90秒×6本のインターバル走。

走り始めたばかりの頃はキロ4分台なんて夢のまた夢だったが、1kmくらいならキロ4分40~50秒で走れるようになってきた。4~5本目はタレて微妙なペースになってしまったが、週に1回くらいのペースで継続して負荷に慣れていきたい。

仕事を終えて帰宅するとポストに昨日届くはずだった荷物が入っていた。

アディダスのスーパースター用の靴紐。

純正と比べると紐が柔らかく太目で若干の違和感はあるものの、洗う前よりもだいぶ良い感じに復活したと言ってもいいだろう。

ビフォーアフターで見るとこんな感じ。

つま先部分とソールのサイド部分の汚れはダイソーで買ってきた激落ちくんで前よりは綺麗になった。

手入れした後の仕上がりが微妙だったら新たにスタンスミスを買おうと思っていたが、まだ使えそうな状態には復活してくれたので、当たらな出費を発生させずに済んだ。

普段使いのスニーカーはこの2足にコンバースのジャックパーセル、ブーツは以前に復活させたレッドウィングと他に3足くらいあるので、しばらくは新たに靴を買う必要はなさそう。

www.haradesugi.com