HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

BLUE EYE SAMURAI

2014年2月11日

今日は観劇に行くことになった。

昼から始まるということで9時前くらいに自宅を出発して都内の会場へ。あれやこれやと色々あって12時から開演し、途中休憩を挟んで15時くらいまで。

そこから電車で帰宅して…と結局1日が潰れてしまった。

しかし思っていたよりも内容が充実していて面白く、良い休日になったなというのが正直なところ。自分で金を払って行くかと言われると返答には困るが…。

そんな観劇の帰りの途中でネットフリックスのマイリストに入っていたブルーアイサムライという日本風海外アニメを観始めた。

アニメのクオリティは最高だしアクションシーンも見応え十分なんだけど、時々日本っぽくないな…みたいに思える場面が出てくる(茶会に行くシーンに出てきた山とか…)ところが少し気になるかなと…。

そんなことを言いつつも、とても面白いので早い段階で最後まで見てしまいそう。

 

といった感じの日曜日。

建国記念日の振替休日である明日は登山の予定だが果たして…。