HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

寝ても覚めても眠い

新型コロナウイルスの陽性者の勢いが止まらない。

今週末と来週末に公共交通機関を使って雪山登山でも…と思っていたが、この調子だと家に籠って断捨離かな。

1月12日

ここ数日、疲れが取れていないのか体が重い気がする。

よく眠れていないのかもしれない。もともとイビキが酷くて睡眠の質自体は低い方。40代前半くらいまでは5時間くらい寝れば1日余裕だったのが、最近は6時間寝ても寝足りない感じがしている。

歳だろうか…?

帰宅後は落札されたヤフオクの商品を1個発送。

夕食後は引き続きデスク周りの整理整頓。

デスク周りをアップデートしようと思い、楽天やAmazonで購入していたものがポツポツと届きだしている。

ブックシェルフスピーカー、プリメインアンプ、各種配線、モニターアームなどなど…。最後まで迷っているのが32インチ4Kディスプレイ。

目当てのディスプレイは一時的な品切れらしく、注文してもいつ届くのか分からない状況。急いで買う必要は無いが、デスク周りの配線類をがっつり整理するつもりなので、配線を整理した後にモニターを取り換えるのは2度手間だよな…なんて思ったり。

浅草キッド

整理整頓が飽きたところでネットフリックスの浅草キッドを視聴。

評判通りの素晴らしい作品だった。