HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ヤフオクの手数料高すぎ問題

かながわPayが1月末までの期限が4月末まで(ポイントの利用は5月末まで)に延期され加盟店の追加募集も始まった。

70億円の予算を使い切ったところで終了とのことだが、これだけ大々的に延期するということは予算が相当余っているのだろう。

非常に有難い。

僕は既に約15,000ポイントまで貰っているので、上限の30,000ポイントまで貰いきる場合は、20%還元の店で75,000円分の買い物、10%還元の店なら150,000円分の買い物をする必要がある。

それだけ買い物をしたくなるような店、または商品を見つけることができれば良いのだが…。

1月17日

朝から夕方はいつも通りのお仕事タイム。

特記すべきことのない平凡な1日だった。

帰宅後はポストに入っていたテレビケーブルとマジックテープを回収し、ケーブルの付け替えとマジックテープを使ったモデムとルーターの固定を行った。

これでデスク周りのケーブル整理はひとまず完了。

後日AmazonからDVDレコーダーとアンプを繋ぐための光ケーブルが届くが、急いで取り付ける必要はないので気が向いた時に…。(配線カバーを開けるのが面倒くさい)

残すはIKEAから明日あたりに届きそうな有孔ボード風の壁掛け。

これを取り付けて細々したガジェットのケーブルやらバッテリーやらを、いわゆる見せる収納的な感じで設置すればデスク周りのアップデートは完了する。

デスク周りは今週中にすべて完了させて、断捨離ヤフオクを再開する予定。

ヤフオクは想定している水準で落札されて有難い話だが、手数料やら送料やらで売上金から結構な額が削られていくのが辛い。送料はまだ理解できるがヤフーへの手数料はもう少し何とかしてほしい…。