HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

下痢・腹痛で仕事を休む

f:id:haradesugi:20220204090620j:plain

今年はふるさと納税をうまく活用して米代を浮かせて、残りの寄付可能な枠で地方の食材などを調達する予定。

昨年に慌てて寄付した返礼品の米が沢山届いてしまい失敗したので今年はうまくコントロールして無駄なく消費していこうと思う。

…というわけで米びつと米をとぐ際に便利なボウルを購入した。

炊飯器で大量に炊いて冷凍、時間に余裕がある時は土鍋で美味しく炊く…みたいな形で米をどんどん消費していこうと思っている。

2月2日

f:id:haradesugi:20220202063128j:plain

冷凍しておいた白米をレンチンして卵かけごはんにして胃に流し込み、食後はウイスキーのロックを飲みながら買ってきたつまみやチーズを食べた。

アーケインを4話から最終話まで一気見して完走。

ストーリーはまあまあといった感じだけど、作画の美しさやキャラクターの動きが凄く良くて観ていて楽しい作品だった。

シーズン2(あるのかな?)が楽しみだ。

2月3日

朝飯を食べて諸々の支度を済ませて、そろそろ仕事に向かうか…というあたりで腹の調子が悪くなりトイレから出られなくなってしまった。

その後も体調がかんばしくなく家から出れそうになかったので職場に連絡を入れて、午前中は家で様子を見ることに…。その後も体調が微妙だったため1日休みをもらうことになった。

熱は出ていなかったし、腹痛・下痢以外にはこれといった症状はなかったので単なる食当たりではないかと思われる。

前日に食べたTKGが良くなかったのだろうか?

賞味期限は過ぎていなかったはずだが…。

デスクの模様替え再び

夕方になり体調が戻ってきたのでデスク周りの配線を見直した。モニターアームをデスク右側に移動させ、それに合わせてプリメインアンプも右側に移動させた。

配線類はすべて右側に持っていき、PCの裏側に流して目立たなくした。デスクに取り付けていたケーブルオーガナイザーは不要になったので取り外し、より配線が目立たなくなった。

あとはPC裏の配線整理をもう少しやれば完成かな。

www.haradesugi.com

土鍋で炊飯

普通に食事ができそうだったので土鍋で米を炊いて、ぶっかけ漁師飯と醤油をかけてササっと食べた。

この調子で米をどんどん消費していかなくては…。

午前中はベッドで悶えていたが、夕方以降には元気になってデスクの模様替えができたのでまぁ良かったかな。