HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

朝チャー

3月24日 木曜日

晴れ。

仕事が1日休みで朝はゆっくり起床。

朝チャー

冷蔵庫に豚バラ肉が余っていたので朝からチャーハンを作ってしまった。食後はゆっくりコーヒーを飲んで、しばらくまったりした後に風呂に湯をためて朝風呂をキメた。

そして昼前くらいに近所を散歩がてらぶらついて、駅の近くのドトールでランチ。

帰りにスーパーで食材を買い帰宅。

ビールを飲みながらポテトチップス フレンチサラダ味をポリポリ食べる。少し眠くなったので軽く昼寝をして、目を覚ましてからもベッドでゴロゴロしていたら夕方になってしまった。

最近こういう残念な休日の過ごし方が増えてきている。良い天気なのだから鎌倉辺りを散歩するとか、もう少し良い時間の使い方があったのではないだろうか…何とも言えない気分になった。

7合の米を炊く

レンチン用の米が切れてしまっていたので、炊飯器で5合、土鍋で2合の米を炊く準備をしつつ夕食の準備。

昨日食べて美味かった豚バラ肉とキャベツともやしのシリコンスチーマー蒸しを再び…。それだけだと物足りないので、リュウジのバズレシピで前に作って美味かった卵スープを作った。

食事が終わったところで米が炊き上がる。

ジップロックの冷凍用タッパに炊けた米をすべて詰めて冷めたところで冷凍庫へ。土鍋で炊いた米を食べずに冷凍するのは勿体ないような気がするが、3~4人前の卵スープを飲み干して腹がパンパンだったので無理は禁物…。

肩トレ

食後に一息入れたあとは軽めの肩トレ。

ダンベルで肩全体・前・横・後ろと一通りやった。

 

…というわけで書き留めておかないと忘却の彼方に消えていくある日の休日なのであった。