HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

最強どん兵衛

3月28日 月曜日

朝はキャベツと豚バラ肉の塩炒めと白飯。

食後にシャワーを浴びて体重計に乗ったら79kgを越える驚きの数値が目に飛び込んできた。

これはマズいと思いダイエットを決意するも、昼食は職場ですでに注文してしまっているので、とりあえず翌日から頑張ることにした。

年度末が近づいてきていることもあり、仕事が少しずつバタつき始めているが、そんなことよりもアカデミー賞の檀上でのウィル・スミスのビンタである。

www.bbc.com

まあ煽った方もビンタした方もどっちもどっちとは思いつつ、クリス・ロックが人の容姿を馬鹿にするような話をしなければこんなことにはならなかったわけで、更に言えば主催者がこんな毒舌野郎をブッキングしなければこんなことにはならなかったわけで…。

…というわけでモヤっとした気分のまま仕事を終え、帰宅後は軽めに夕食を済ませ、軽く飲んで寝た。

3月29日 火曜日

月曜日に記録した79kg超えの体重は火曜日も変わらず…。

本日から1日の摂取カロリーを1,500kcal以内に抑えることを目標に食事を摂ることにした。いつまで続くかは分からないが、とりあえず体重がある程度落ちるまでは続けていくつもりである。

…というわけで朝食はどん兵衛のかき揚げうどん(オイ)

出勤途中にコンビニで昼食のサンドイッチとキャベツの千切りを購入。昼食は400kcal以内に抑えた。

f:id:haradesugi:20220330145116p:plain

帰りにローソンに立ち寄ったところ、最強どん兵衛が売っていたので、そばとうどんを1個ずつ購入した。いつもの調子でスナック菓子を買いそうになるがダイエット初日からつまずくわけにはいかないと思い我慢。

背中・上腕二頭筋トレ

帰宅後に背中と上腕二頭筋の筋トレを行い、プロテインを飲み、晩御飯の準備にとりかかった。朝に450kcal、昼に400kcal、筋トレ後に130kcalで計980kcal摂っているので、夕飯に摂れるカロリーはたったの520kcal…。

最強どん兵衛

考えるのが面倒になったので、先ほどコンビニで買ってきたどん兵衛のそばを食べることにした。

約500kcalなので問題ない。

…というわけで美味い。

最強どん兵衛はノーマルどん兵衛よりも100円以上高いが、蕎麦のほうはそれだけの価値があるなと感じた。これをどん兵衛と呼んでいいのかは賛否あるかもしれないが、他のインスタント蕎麦よりも数段美味い。

食後はいつもの調子でダラダラとネットを見て眠くなってきたところで就寝。