HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

映画と筋トレ

3月27日 日曜日

晴れのち曇り。

例によって何も予定のない日曜日。

土曜日の酒が抜けず軽い二日酔いで食欲があまりない…と思っていたら、みるみる回復してきたので、冷蔵庫にあったキャベツとベーコンをニンニクでサッと炒めて食べた。

これだけでは足りなかったので袋麺の味噌ラーメンを追加で食べ、昼くらいまでベッドでゴロゴロ…。

午後は近所のスーパーに行ってビールと食材を購入し、帰宅後に回鍋肉を作って白米とビール。今回も脱クックドゥーはできず…。

ジョン・ウィック:パラベラム

食後はビールを飲みながらネットフリックスでジョン・ウィック:パラベラムを観た。ジョン・ウィックは、キアヌ・リーヴス演じる主人公の元殺し屋(ジョン・ウィック)が、敵にやられてボロボロになりながらも驚異の執念で標的を追い詰めるアクション映画。

今回は前作で冒してはならないルールを破って追われる身になった主人公の逃亡劇で、次々に襲い掛かる敵をナイフ投げをしたり馬に蹴り飛ばさせたりと、これまで以上にウケ狙い?のネタっぽさが増えていた。この辺りのバカバカしさを受け入れられるかどうかで本作の評価が分かれるような気がするが、元々がネタみたいな映画だから素直に受け入れるべきだと僕は思う。

…というわけでビールとスナック菓子がよく進む面白い作品だった。

筋トレ

少し遅めに食べた回鍋肉が結構ヘビーだったからか、夜になっても腹が減らないため、食前の運動ということで急遽筋トレを行うことにした。

スクワットを空身で20回、20kgの重りを持って10回×3セット、5kgのケトルベルを2個持ってランジを10回×3セット、腹筋ローラーで20回×3セットを行った。

筋トレ後はプロテインを飲み、しばらく経ったところで夜中腹が減らないようにどん兵衛の蕎麦を食べた。

f:id:haradesugi:20220327222816p:plain

そういえば明日から「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」と「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」が発売される。

www.nissin.com

これは価格度外視で1回は食べておきたい。