HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

武器商人企業の関係者

2月28日

もう月末。

週明けは色々やっているうちに1日があっという間に終わる、といういつものパターンで仕事をあれこれやっているうちに夕方に。

帰宅後は冷凍してあった米と松屋の牛めしを温め、丼に入れて刻んでおいたネギをその上に乗せ、仕上げに卵の卵黄を乗せて完成。松屋の「ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし」的なものが出来上がった。

味はまずまず。

普通に牛めしとして食べるのが一番だけど、たまには変化球みたいな食べ方も悪くないと思った。

3月1日

2月が終わってしまった。

世間はウクライナとロシアの情勢にくぎ付けで、あれだけ猛威を振るっていた新型コロナウイルスの報道が霞んで見える。ただ、我々の意識の外にあるだけでウイルスが消えたわけではないので引き続き注意していかなければならない。

…とはいえリアルタイムで次々に流れてくるウクライナの情報をつい追いかけてしまう。TwitterのTLに楽天ポイントでウクライナに寄付ができるというサイトURLが流れてきたので僅かだけどポイントからも寄付を行った。

f:id:haradesugi:20220302051907p:plain

corp.rakuten.co.jp

仕事帰りにマクドナルドに立ち寄りダブルチーズバーガーを食べた。週に数回あるこういうジャンキーな食事をどれだけ減らせるかが体重減に繋がっていくのは頭では理解しているのだが、なかなかやめられない。

帰宅後は筋トレ。

最近サボり気味だった筋トレを先週から再開したものの、あまりに期間が開きすぎていたせいで、筋肉痛がいつもよりも長引いている。

…というわけで軽めの懸垂と上腕二頭筋の筋トレ。

元ウクライナ大使の馬渕睦夫氏に関するツイートをしたところ、上記のような引用リプライを頂いた。まったく自覚していなかったが、どうやら僕は武器商人企業の関係者、またはその株主とのこと…。

妄想の世界に生きるのは自由だが、現実世界で日々を過ごしている人間の邪魔はしないで欲しいな…と思った。