HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

新型コロナワクチン

11月17日 木曜日

今朝は6.67kmほど走った。

グロインペイン症候群とみられる股関節周辺の不調が出てからは、クッション性の高いHOKAのシューズを購入して履いていたが、久しぶりにナイキの厚底カーボンで走ってみることにした。

勝手に怪我の原因になったシューズと決めつけて暫く放置していたが、久しぶりに履いてみると絶妙なクッション性とカーボンの反発がたまらない。ただ、走っていて楽しいシューズだけど、これは初心者を勘違いさせるシューズかもしれない。

少なくとも僕は自分が速くなったと勘違いしてガツガツ走っていたら故障してしまった。

www.yomiuri.co.jp

このような記事もあるくらいだから、ろくにトレーニングしていないオッサンが調子に乗って追い込んだら怪我をしても不思議ではない。

…というわけで僕にはまだ早すぎるような気がしているナイキのズーム フライ 4だが、たまに使うとHOKAと違ったフィーリングを味わうことができて面白いので足に負担のかからない程度・頻度で楽しんでいこうと思う。

今日は新型コロナワクチンの4回目接種日。

これから第8派が来る可能性が高そうなので念のため…。

ワクチン接種後は毎回発熱して寝込んでしまうので、翌日休める日に段どって無事にコロナワクチン接種完了。

家に帰ってくると注文していた書籍「下山メシ」がポストに入っていた。

この本は山から下山してきてすぐに食べられる関東周辺のお店を紹介している書籍で、美味しそうなお店が沢山紹介されている。

パラパラとページをめくって見ていると、たまには山のピークではなく下山後の食事を目的に登山するのもいいような気がしてきた。

時間のある時にじっくり読み込んで、行きたいお店をリストアップしなければ。

新型コロナワクチンを接種してから数時間が経過。

夕方くらいから体のダルさと発熱時によくなる腰回りがずっしりと重くなる感じが出ているものの、過去に接種した時よりもだいぶマシな印象だ。

「もしかしたら明日はただの休日になるかも!?」という淡い期待を抱きながら、念のため運動と飲酒は控えて早めに眠ることにした。