HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

思いもよらぬ拡散があって驚いた日。

f:id:haradesugi:20190418234019p:plain

昨日寝る前にAfter Effectsの新機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」を適当に選んだ動画で試してみたところ、プレデターの光学迷彩みたいな失敗動画が出来上がってしまった。

プレデター(字幕版)

プレデター(字幕版)

 

※審査が通ってこのブログでもAmazonアソシエイトが使えるようになった!

そのままゴミ箱に入れて消すのも勿体ないかなと思い、Twitterにアップしたところ、思っていた以上に再生・拡散されて驚いている。

ネットでは何が当たるか分からないね。

釣りをするプレデター

どうやらこの機能は背景が不規則に動くような場面には適さないようで、カメラが固定された状態で背景が動かないような動画には効果的だということが分かった。

どういう仕組みかは以下の動画を見てもらうと何となく分かると思う。

なかなか面白い機能だと思うけど、普段僕が撮っている動画に使うことはあまりないような気がする。すごく良い動画が撮れたけどちょっと消したいモノがある・・・みたいな時には使うかもしれないけど。

そんなわけで試しに使って失敗した動画が予想に反して拡散されたというお話でした。

訳の分からないオンラインサロンに入るなら

デジハリを利用すれば社会人でも年額29,800円(1ヵ月換算で約2,500円)でAdobeのCreative Cloudを使うことができるから、イケハヤ氏がやっているスキルシェアサロン(月額3,000円)のようなボッタクリ価格のサロンに入るよりもよっぽどお得だと思う。

online.dhw.co.jp