HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

AKG K702

やっぱりカーテンが微妙だ…。

このまま別のカーテンにするか、思い切ってブラインドにするか、もしくは最近知ったハニカムシェードにするか悩む。

カーテンは部屋の構造上、常に目にする場所にあり毎回違和感を感じているので、近いうちに答えを出したいと思う。

1月20日

晴れ。

仕事を終えて急いで帰宅。

ふるさと納税の返礼品の米17kgとサウンドハウスで購入したヘッドホン「AKG K702」を宅急便で受け取った。サウンドハウスは前日の夜21時過ぎに注文・支払いをしたのに翌朝6時過ぎに発送メールが届き、同日に届くという謎のスピード配送。

f:id:haradesugi:20220121085527j:plain

これまで1万円くらいで購入できるオーディオテクニカのATH-AD500Xを6年半ほど使っていたが、ヘッドホンのコードのゴム?が経年劣化でひび割れて中のコードがむき出しになってしまい仕方なく新調することになった。

約1万円のAD500Xに対してK702は1万6千円ほど。

価格にそれほど開きはないが、鳴らした瞬間に「こっちの方が良い!」と思える音質だった。単に好みの問題かもしれないが、音全体の解像感と中高音の出力がK702のほうが高い印象を受けた。装着感も悪くないし長時間使っても問題なさそう。

これでオーディオ沼のほとりから立ち去ることができそうだ。

新型コロナウイルスのオミクロン株の勢いが留まらないので、週末の登山は延期することに決めた。重症化や死亡の確率は低めと言われているが、かからないにこしたことはない。

オーディオをアップグレードしたし、Netflixで4Kを観れるように契約を変更したので、週末は家で人が作ったコンテンツを消費しまくってのんびり過ごそうと思う。