HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

過ぎていく日々

f:id:haradesugi:20220124221733j:plain

元旦に山に登って以来どこにも登っていないからか、休みの日にダラダラしているからか、メリハリのない毎日が続いている。メリハリがないからか毎日があっという間に過ぎているような気がする。

今年はこうやって日記をつけているからメリハリのない日々でも「あの日何をやっていたか」を振り返ることができるが、そうでない日々は忘却の彼方…。

もうすぐ1月が終わる。

1月23日

曇り。

朝食を食べ、コーヒーを淹れてのんびりすごす朝。

昨日は家から1歩も出なかったが今日はヤフオクで落札された商品の発送のために最寄りのコンビニへ行き、そのついでにビールとスナック菓子を購入。

ワンダーウーマン1984

昼過ぎからビールを飲みながらNetflixでワンダーウーマン1984を鑑賞。

以前から気になっていた作品だったが、作中の願い事を叶える方法と撤回する方法の設定がいまいちピンとこなくてモヤモヤしてしまった。

ガル・ガドットは相変わらず美しかったが、映画としてはイマイチだった。

この予告編は大好きで何度も見たんだけどね。

ヤフオク出品

夕方はヤフオクに出品する商品の写真を撮影して数点出品した。

そして家の中に散乱していた段ボールの片づけ。

非常に狭い部屋なので早いこと片付けて筋トレを再開したい…。

レッド・ノーティス

夜は再びNetflixでレッドノーティスを観た。

ガル・ガドット2本立て。

3人のキャラが立っていてテンポも良くて、超大作・傑作という作品ではないけれど、最後まで飽きずに楽しめる良作だった。

何でエド・シーランが出ているのかがよく分からなかったけどw

…というわけで家から殆ど出ずに部屋の片づけと映画で日曜日が終わった。

なかなか外出しづらい日々が続いているが、オーディオ環境を整えてディスプレイを4Kにしたいま、飲料と食料があれば家に籠っていてもまったく困らない。

ただ受け手に回るばかりじゃなく、クリエイティブなこともやらないとなぁ…。