HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

年度末

3月31日 木曜日

年度末。

体重は78kgくらいまで落ちた。このくらいのメタボ体型になると1kgくらいは誤差の範疇なので油断は禁物。引き続きカロリー制限&筋トレに勤しみたい。

f:id:haradesugi:20210328084958j:plain

※写真は昨年近所で撮った桜

既に近所の桜の木々にはピンク色の綺麗な花が咲き乱れている。いつもは通学する小学生たちで賑わう通勤路もここ数日はとても静か。

年度末と上司の最終勤務日ということもあり、いつもよりも仕事を終えるのが遅くなってしまった。自炊する気分ではなかったのでコンビニでヘルシー(に見える)弁当を買って帰った。

ウィル・スミスのビンタの件がまだまだ延焼しているらしい。

www.jiji.com

今回の件、アメリカと日本国内で評価が分かれているのは、クリス・ロックのアレをスタンダップコメディのジョークと捉えている人と、容姿をイジった侮辱と捉えている人で分かれているからなんだろうな。

スタンダップコメディの定義がある程度共有されているアメリカの方々からすれば、ネタにマジレス乙という評価なのだろう。

僕は誰かが嫌な気持ちになっているなか、その他大勢がゲラゲラ笑っている空間のほうが下品だと思うのだが…。

ビンタは良くないけどね。

ロックさんは米ボストンのシアターの観客から2回続けて数分間にわたるスタンディングオベーションで迎えられた。

クリス・ロックさん、アカデミー賞の出来事は「まだ処理中」

騒動の後のイベントでクリス・ロックがスタンディングオベーションで迎えられているということはそういうことなのだろう。

これはもう文化の違いとしか言いようがないような…。

 

サッと夕飯を済ませて適当にネットを見て就寝。