HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

飲んだり登ったり

6月23日 木曜日

早朝ウォーキングは最近よく歩いている坂道のコースを往復。

体に疲労が蓄積しているような気がしたので筋トレはお休み。仕事帰りのスーパーでタンパク質高めの食品を購入し、ビールを飲みながらミズ・マーベルの最新話(第3話)を視聴した。

カマラの能力を追う新たな勢力が登場し、物語が徐々に加速し始める。

全6話なので今回で折り返し。残り3話でどのように展開しているか楽しみだ。

6月24日 金曜日

ブロガーのフミコフミオさんと、フリー素材モデルの大川竜弥さんと、故Hagexさんを偲ぶ会を行った。

事件から4年が経ち、この集まりは今回で3回目。

最近のネット界隈に関する話題を肴に酒を飲みつつ、いまHagexさんがいたらどんな記事を書いていたかな?なんて話をしたり。

久しぶりにビールをジョッキで何杯も飲んで酔っ払ってしまった。

6月25日 土曜日

二日酔い。

それほど酷くはないが、久しぶりにそれなりの酒量を飲んだからだろう。コロナ前であればこのくらいのビールの量では二日酔いにはならなかったんだけどな…。

仕事を終えて帰宅したあとは翌日から始まる旅の準備。

少し前からだいたいの準備は完了していたので、主に撮影機材等の充電などの準備が中心だった。

天気予報は微妙な感じだが、山頂だけが登山ではない。

今回は夏山に向けたトレーニングと、ある高山植物の撮影がメイン。そう思っていればある程度の悪天候も受け入れられるだろう…。

6月26日 日曜日

早朝に自宅を出発して山梨県の甲府駅に向かった。

目的地は南アルプスの登山基地、広河原に向かうためである。

いざ北岳!

甲府駅から広河原までは路線バスで2時間。

あの「とりあえず座れるだけの座席」に2時間座るのは辛いものがあった。立ちっぱなしは地獄だからあるだけマシなんだけど、あの椅子に2時間は結構疲れる。

ただチケットを販売している乗務員さんは2時間立ちっぱなしだった。

凄い。

6月27日 月曜日

国内標高第2位の山から。

標高が高くても天気が悪いとご覧の通り…。

山頂までの苦労を無に帰す「虚無」がこちら。

ただもう一つのミッションである「キタダケソウ」の撮影には成功した。

詳細はブログで!