HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

巨大な丸氷を作る

11月15日 火曜日

朝4時30分頃に起床。

外から雨音が聞こえたような気がしたので、玄関から外に出て天気を確認してみると雨が降っていた。昨日はウォーキングだったので今朝は走ろうと思っていたが、この天気ではちょっと…。

それほど強い降りではなかったので、レインウェアを着て走っても良かったし、何なら傘をさしてウォーキングしても良かったのだが、気分が乗らず眠気もあったので再びベッドイン。

6時過ぎくらいまで寝て、朝ごはんを食べた。

久しぶりの雨の通勤。

通勤路イコール通学路でもあるので、縦横無尽に動き回る傘をさした子供たちをかわしながら職場に向かった。

そして仕事帰りにマクドナルドに吸い込まれてしまう。そして思わず「ビックマックセット、ポテトと爽健美茶で」と口にしてしまう。来年4回目の年男になるというのに、いつまで経ってもジャンクな誘惑から逃れることができずにいる。

そしてお隣のスーパーで気になるスナック菓子を目にしてしまい思わず購入。帰宅後にビールと一緒に頂くのであった…。

そして締めに先日購入した透明氷メーカーで作った氷を使ってグレンリベット12年をロックでチビチビと飲んだ。

この氷メーカーは直径約7cmの巨大丸氷を作ることができる。

一般的なロックグラスにピッタリ納まるサイズの氷を2個作ることができるので今後も重宝しそうである。

丸氷を作る氷メーカーは以前にも購入して使っていたが、こちらはサイズが少し小さめだったので、今後はこちらをメインに使っていくことになると思う。

www.haradesugi.com