HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

山にも広がり始めたコロナ

7月26日 火曜日

朝のウォーキング前に外の天気を確認したところ、雨が降っていなかったので身支度を整えて、出発前のトイレを済ませようと便座に座っている間に雨が降ってきた。

傘をさして出かけても良かったが、前日の登山の疲れが結構残っていたので、家でゆっくり朝食を食べることにした。

仕事から帰ったあとは白馬岳登山で撮影した写真のRAW現像と、動画の取り込み作業。

登山で撮影したものをブログやYouTubeに公開するためのアウトプットは、旅の思い出が脳内に深く刻まれるような気がして、面倒ではあるけれど嫌いではない。

7月27日 水曜日

天気が良かったので早朝ウォーキング&ジョグ。

北アルプステント泊登山の疲れがまだ残っていたが、動けなくはなかったのでいつものコースをラン&ウォーク、階段ダッシュなどいつものメニューをこなした。

昨日から白馬岳登山のデータを色々とチェックしているが、下山時に出会ったライチョウ親子の映像がいい感じに撮れていて繰り返し見てしまう。

新型コロナウイルスの感染爆発の勢いが止まらず、人気の山小屋へ飛び火しだしている。黒百合ヒュッテに始まって、燕山荘、涸沢ヒュッテ、白馬山荘など…。

小屋のスタッフが下界から持ってくるよりも、感染した登山者が持ち込んだ可能性のほうが高いと思うけど、現地までそれなりの運動量を求められる燕山荘や白馬山荘などは感染した状態でたどり着けるものなのだろうか…?

7月28日 木曜日

早朝ウォーキング&ジョグ&階段ダッシュ。

仕事から帰ってきたところでゴムチューブ補助の懸垂を10回4セットを行い、筋トレ後はビールと冷凍食品。

ここ1~2ヶ月くらい自炊から遠ざかっている。

あまりよくない傾向なので、そろそろ軌道修正して健康的な食生活に戻したいところだが果たして…。

食後はビールを飲みつつ、つまみをポリポリ食べながらYouTubeの動画編集を行った。ここ1年くらいは何をやっても大して再生数が伸びないので、自分のやりたいようにやっていこうと思っている。