HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

続・ふくらはぎの肉離れ

肉離れを起こした右足ふくらはぎの痛みが酷い。

歩行時にかなり痛むので、右足ふくらはぎに負担がかからない歩き方をしようとすると、通常の半分くらいの速度になってしまう。でも選択肢はこれしかないので、自宅と職場の間の歩行時間は通常時よりもかなり長くなってしまった。

早く治ってくれればいいのだが、今のところ見通しは立っていない。

 

f:id:haradesugi:20200416060701j:plain

コロナによる外出自粛のストレス発散とダイエットの目的で始めたジョギングだったが、数回走ってまさかのリタイア。

当面は筋トレは継続しつつ、食事で体重を落としていくしかなさそうだ。

 

iPhone SEが発売されるらしい。

www.apple.com

長らくSEを待ち続けた人たちにとっては待望の新機種になるわけだが、どうやら今回はSE勢の期待を裏切るスペックになっているような気がした。

Twitterのタイムラインを「SE デカい」で検索してみると、想像通りのツイートをしている人たちが大勢いた。

ただ価格はだいぶ安く、性能も悪くなさそうなので、それなりに売れるような気がする。高性能な高い機種は要らないけどiPhoneが使いたいという層には丁度よいスペックだと思う。

もし僕がiPhoneを使い続けていたら今回の機種は買っていたと思うけど、いまはGoogleのPixel 3aにこれといって不満を感じていないので、Androidから再びiOSに戻ろうという気にはならなかった。