HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ふくらはぎの肉離れ

ダイエットを加速させるために筋トレに加えて有酸素運動も始めようと思い、近所を張り切って走っていたところ、調子に乗りすぎて肉離れを起こしてしまった。

部位はふくらはぎ。

最初は酷い筋肉痛だと思っていたが、時間が経つにつれ歩くだけで痛むようになってきてしまった。

有酸素運動をしつつ食事を緩やかに制限して体重を落としていこうという当初の予定が早々に崩れ去ってしまった。

体重80キロ手前のメタボなオッサンが慣れないジョギングを張り切ってやるものではないなと痛感。

当面は安静にして痛みが引くのを待つしかない。

無念・・・。