HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

バックドラフト

4月25日 月曜日

給料日。

天気が良く寝覚めが良かったので久しぶりに早朝ウォーキング。ちょうど日が昇ってくる時間帯で気持ちよく歩くことができた。

ただ、帰宅後に右足裏に若干の張りが出ていた。45分ほどの短めのウォーキングだったが、まだまだ油断は禁物だ。

足底腱膜炎の状態は、酷かった時よりも痛みが出にくくなってきているが、土踏まずの張りは相変わらず出るので運動前後のケアは丁寧に行いたい。

本番は夏。

それまでには完治させたい。

4月26日 火曜日

今年に入ってから自炊をする回数が増えたこともあり、コンビニ弁当などのプラスチックごみが著しく減った。また、ふるさと納税の返礼品の米が結構残っていて、しばらくの間は米と一緒に食べるおかずのみを用意すれば食事が成立するので食費も結構削減できている。

あとは長年停滞している体重を減らすことができれば完璧なのだが…。

夜は自炊するのが面倒だったので、スーパーで買ってきたもやしを炒めて醤油ラーメンの上に乗せて食べた。これで野菜200g。

食後はビールを飲みながら映画鑑賞。

Amazonのプライムビデオのマイリストにバックドラフトが入っていたことを思い出し、飛ばし飛ばしつまみ食いしようと思って再生を開始したが、最初から最後までじっくり観てしまった。

バックドラフトは31年前(1991年)に公開された映画…ということもあって、カート・ラッセルもロバート・デニーロも若い!