HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ハイカロリーな日々

4月28日 木曜日

仕事終わりにビールを買って、夜から登山関係で繋がりのある方々とオン飲み。

21時くらいにスタートして終わったのが1時か2時くらい?(忘れた)

会の後半はImaging Edge Webcamの調子が悪くなり、静止画+音声から最後のほうは音声のみになってしまった。

買ってきた6本の缶ビール(350ml)は、会が始まる前に2本、オン飲みで3本で計5本消費して良い感じに酔っ払った。

4月29日 金曜日

昭和の日で仕事はお休み。

前夜の深酒が影響して遅めの起床。

ゆっくり寝ていたかったが、月曜日から金曜日まで設定しているアレクサの提携アクションの解除を忘れていて、朝の5時15分に部屋の電気が点灯。無理やり起こされるが、再度電気を消してベッドに入る。

9時前くらいにベッドから出てデスクでウーロン茶を飲んで一息入れていたらルンバが動き出した。月・水・金の朝9時に掃除のスケジュールを設定していたことを思い出す。

アレクサもルンバも祝日を想定していないので、普段よりもゆっくりと朝をすごす時はこれらの設定をオフにしておく必要がありそうだ。

そんなわけでルンバの清掃が終わったところで、背中と上腕二頭筋の筋トレを行い、白飯と松屋の牛めしをレンチンして軽め?の昼飯を食べた。

その後はダラダラとネットサーフィン。

Twitterのタイムラインにショーシャンクの空にがテレビ放送されるというニュースが流れてきた。そういえば久しく観ていないなと思い、Netflixで飛ばし飛ばしつまみ食いをしているうちにストーリーに引き込まれて、中盤から終わりまで飛ばさずに見続けてしまった。

映画を観たあとは降りしきる雨のなか近所のスーパーに食材の買い出し。

考えるのが面倒だったので長ネギと豚バラ肉を買ってきてガーリック炒飯を作った。激しい雨のなかわざわざ買い物にでかけてこれである。

まぁ美味いからこれはこれでアリなのだが。

そして食後はNetflixでザ・スーサイド・スクワッドを視聴。

派手なアクションシーンが満載で非常に楽しい作品だった。

ピースメイカーのスピンオフドラマが配信されていて見てみたいところだが、ディズニープラスに加えてU-NEXTまで契約するのはちょっと気が引ける…。

ディズニープラスのムーンナイトが来週で完結するから、そこでディズニープラスを解約してU-NEXTをどうするか検討してみるかな。