HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

朝寝坊して後悔、YouTubeに動画を公開

5月27日 金曜日

近所の日高屋でタンメン&餃子を注文。

さらに帰りにビールとスナック菓子を買ってしまい、帰宅後に不必要なカロリーを盛大に摂取してしまった。こんな生活をいつまで続けるんだ?と落ち込むときもあるにはあるが、二日酔いになって「酒なんて…」と思っている時と同じで、喉元過ぎればなんとやらである。

ただ、もうちょっと痩せないと夏のテント泊登山が厳しいので何とかしたいところだ。最も効果的なのは運動よりも食事制限なので、脂質か糖質をカットしたカロリー制限にそろそろ取り掛かりたいと思っている。

5月28日 土曜日

もし仕事が休みだったら土日を使ってどこかの山にテント泊できたが、残念ながら1日仕事である。完全週休二日制の方々からすれば絶好の登山日和だが、僕にとっては無駄晴れでしかない。

土曜日に仕事をしたぶん別の日に休むことはできるが、勤務・仕事の都合で連休にするのがなかなか難しい。

そんなわけでヘトヘトになって帰宅し、動画編集を行いベッドに入った。

5月29日 日曜日

日曜日も天気が良いことが確定していたから朝起きれたら登山に…と漠然と考えていたが、土曜日の夜に寝落ちしてしまい目が覚めた時点で時すでに遅しだった。

ならば109シネマズでトップガン マーヴェリックだ…とチケットを予約しようとするも、IMAXシアターの座席にまともな空席は無かった。

仕方が無いので完成間近の登山動画を仕上げて、夕方に公開できるように準備を進めた。動画のアップロードとサムネイルの作成が完了した段階で、最寄り駅周辺の大戸屋まで行ってランチ。

帰宅後に背中と上腕二頭筋の筋トレを行った。

筋トレ後しばらくしたところで動画を公開。

これで北八ヶ岳「にゅう」に関するアウトプットはすべて完了。

生産的な1日だったような気もするが、そうでないような気もしている。天気が悪ければこんな気持ちにはならなかったのだが…。