HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

Luna Sandals Venado 2.0

5月22日 月曜日

今朝はランニングはお休み。

ただ天気が良かったので、先日購入したルナサンダルのベナード2.0を履いてウォーキングしてみることにした。

履き心地はまずまずで非常に歩きやすかったが、サンダルでそれなりの距離を歩くというのが初めてのことだったので、後半に差し掛かったところで右足母指球あたりがヒリヒリしてきた。

帰宅後に右足の母指球を見てみると案の定マメができていた。

とりあえず慣れが必要だと思うので、ウォーキングの日はこのサンダルを履いて歩きたいと思う。

猛者はこれでフルマラソンを走ったりするそうだが、その領域まで行くには修行が足りないし、したいとも思わないかな…。

ただ右足ふくらはぎの負傷が治ったら軽く走るくらいの鍛錬は積みたいと思っている。これで走れるようになるのは悪いことではなさそうなので。

帰宅後は朝カレーを食べシャワーを浴びて仕事へ。

今日から異動で居なくなった人の業務の一部をフォローすることになり、色々と面倒な雰囲気が漂ってきて何とも言えない気分になった。まぁ仕方ないか。

帰宅後は足トレ。

スクワットを空身で20回、21kgの重りを持って10回×3セット、空身のワイドスタンスで20回×3回、ゴムチューブを使った各種エクササイズ、腹筋ローラー20回×3セットなどを行った。

トレーニング後は冷蔵庫にあった具材を適当に切ってチャーハンにして食べた。

残念な土日とは対照的に今日はよく動いた。