HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

直前になって行く気がなくなる病

今日は登山に出掛けるつもりで朝4時に起床したものの、直前になって行く気がなくなる病が発症してしまい、朝食を食べた後にベッドに戻って2度寝という最悪のムーブをかましてしまった。

山に登ろうと思って土曜日に休みを入れたのに…。

そして外が明るくなっているのに気が付いてカーテンを開けて外を見てみると雲ひとつない快晴。

このパターンはもう何度目か分からないけど、どれだけ後悔してもやってしまうので「まぁ仕方ないな」と諦めるようにしている。

…というわけで朝から何もすることがなかったので「じゃあ筋トレどもするか」と久しぶりにトレーニング用のベンチを出して胸を鍛えるダンベルプレスと、上腕三頭筋を鍛えるスカルクラッシャーをやって、さらにダンベルで肩の種目を幾つかこなした。

トレーニング後にプロテインを飲み、ジョギング用のウエアに着替えていつものコース+αで約12kmほど走った。

左足のシンスプリントと思われる痛みは一進一退。

昨年の10月くらいから続いているのでもう慢性化しているのかも…。

エントリーしているレースは3月と4月。

それまでにもう少し痩せてサブ4の目標を達成できるといいのだが…。

---

先日Spotifyで知ったTOMOOというアーティストが非常に良い。

音楽は走りながら聞き流すのが好きなので日本語以外のものを選びがちなんだけど、たまたま聞いた邦楽のプレイリストでその存在を知り、最近は徒歩通勤中にずっと聴いている。