HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

「マリグナント 狂暴な悪夢」を観た

2024年2月21日 水曜日

月曜日に行ったスクワットをはじめとする脚のトレーニングの影響で昨日から筋肉痛が発生している。特にブルガリアンスクワットによる大殿筋への影響が大きく、歩いたり階段を上る際にケツが痛い。

5kgのダンベルを左右の手に持って10回×3セットやっただけでこの筋肉痛。「これでは負荷が足りない」と言えるくらいまでには継続して鍛えていきたい。

天気予報はあいにくの天気だが、雨に降られる前に職場に到着。朝から黙々と仕事を片づけていき、18時過ぎにタイムカードを打刻して職場をあとにした。

帰宅後は昨日できなかった背中のトレーニングを…と思っていたが、帰りにうっかりビールとスナック菓子を買ってきてしまい、飲みながらネットをダラダラと見てしまった。

そうこうしているうちに宅急便がやってきて、楽天で箱買いしたドライゼロが届いた。今後はなるべくこれで日々をやり過ごして酒は週末のみ…という流れに持ち込みたい。

マリグナント

その後は「たまにはホラー映画でも観るか…」とAmazonプライムビデオでホラー映画の「マリグナント 狂暴な悪夢」を観た。

ある日の出来事がキッカケで"目の前で殺人が起こる悪夢"に悩まされるようになった主人公のマディソン。そしてその悪夢は現実の世界でも発生していて…といったお話。

誰が見ても途中で「この人なんだろうな」と思うようになるんだけど「HOW」の部分がなかなか分からない。いや、分かるはずがない。

序盤は心霊ホラーのような雰囲気で始まり、徐々に2重人格もの?となり、最後は予想の斜め上をいく超絶展開に目が離せなくなってしまった。

ツッコミどころは色々とあるものの、面白かったのでオールオッケーです。

続編作ってほしい。