HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

仕事始め

1月4日 水曜日

いつもの時間に起床するも、猛烈に眠く7時前まで2度寝してしまった。よって朝のジョギングは無し。

短い正月休みも終わり、今日から仕事。短いと言っても4.5連休というまとまった休みは久しぶりだったので、休み明け前の夜と今日のような仕事始めの朝は憂鬱だ。

家を出ると人や車の通りがまだまだ少なく、一部の方々の正月休みはまだ続いている様子がうかがえる。小学校の通学路もまだ静かだ。

職場では新年用のテンプレ挨拶がそこかしこで飛び交い、僕もそれに従う。

年明け+月初ということもあって、あれこれ積みあがったタスクをこなしているうちに1日があっという間に終わった。

仕事帰りに夕食を食べ、帰宅後にディズニープラスの「ガンニバル 第3話」を観た。

供花村の後藤家もぶっ飛んでるけど、柳楽優弥が演じる主人公の阿川もなかなかヤバい。阿川は漫画版よりもドラマ版のほうが狂気性が出ていて良いと思う。

確か全7話だったと思うけど、残り4話でアレもコレもちゃんと詰め込めるのだろうか…と若干の心配はあるものの、非常に良い出来なので次回も楽しみだ。