HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない日々

8月26日 金曜日 朝は約7km弱。 試しに5kmをいつもよりも少し早めに走ってみたところ、30分を切ることができた。少し前に試してみた時は30分を少しオーバーしてしまったが、今回は全力を出し切らずに時間を短縮できたので多少は成長していることが分かった。 …

新しいシューズと重すぎる体

8月25日 木曜日 1日休みを入れての朝のジョギング。 前日たっぷり寝たこともあって寝起き・走り出しどちらも快調。 新しく購入したシューズは踏み込んだ際の反発力がこれまで履いていた使い古しのトレイルランニング用シューズよりも優れているような気がし…

疲労と眠気

8月22日 月曜日 朝のランニングはジョグペースで7km弱。 5kmを越えると脚のどこかしらに違和感が出てくる。脚はあっという間に終わってしまうが、キロ7分ペースだと心肺のほうは非常に平穏でまだまだ追い込めそうな感じ。 このまま体重が少しずつ減ってくれ…

夏休み再延期の可能性

8月20日 土曜日 朝のランニングは約7km。 ウォーキングメインだった時はスマートウォッチの計測を「ウォーキング」にしていたが、最近はもっぱら「ランニング」を選んでいる。ウォーキングの時は時速表示だがランニングの場合は1km何分というペース表示に切…

マラソン大会にエントリーした

8月18日 木曜日 前日走った疲れなのか朝から体が重く、ベッドでゴロゴロしていたら走る時間が無くなってしまった。まぁ誰かのためにやっているわけではないので自分が走りたい時に走ればいいとは思いつつ謎の罪悪感にさいなまれる。 今日は会議でいつもより…

大団円のTJAR

8月13日 土曜日 今日は朝の運動はお休み。 仕事は半ドン。 帰宅後…何してたっけ?

ダラダラした日々

8月10日 水曜日 朝は体が重かったので坂道のない平坦なコースをゆっくり歩いた。 8月11~12日は仕事が休みで当初は山に行くつもりだったが、気分が乗らず計画も予定も立てないまま前日を迎えてしまった。 天気がドピーカンの予報ならともかく、それほど良い…

TJAR

8月8日 火曜日 朝のウォーキング、というよりはジョギングに変わりつつある。 体重は相変わらず重いままだが、体が順応してきたのか走れる時間が少しずつ増えてきている。このまま継続しつつ体重も落として上り坂も難なく走れるようになれると良いのだが。 …

空白の1週間

8月7日 日曜日 昨年12月くらいから続けていた日記だが、自分の備忘録用にと思って更新してきたが、他のことに時間を取られて日が経ってしまうと、もうその日に何があったかを思い出すことができない。 そういう日は適当なテキストを埋めて成立させているよう…

7月が終わった

7月31日 日曜日 今朝も気分が乗らずウォーキングはお休み。 この週末は外出の予定を立てなかったことが悔やまれるほどの天気で、窓の外を眺めては「俺はいったい何をやっているんだ…」と自責の念に駆られる。 この残念な気持ちを払拭するために、昨日に続い…

残念な週末

7月29日 金曜日 寝起きが悪く朝のウォーキングはお休み。 ここ数日、暴飲暴食が続いてせっかく落とした体重が急上昇している。数日飲み食いしたくらいではそれほど太らないはずだが果たして…。 仕事はいつも通り可もなく不可もなく、特記することもなく、何…