HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イケハヤ氏の「YouTube攻略大全(YouTube攻略の教科書)」を購入した人たちのYouTubeを調べてみた結果・・・

29,800円というボッタクリ価格強気の価格設定で販売中の、イケハヤ氏の「YouTube攻略の教科書」は現在もじわじわと売れているらしい。 「攻略」「教科書」というキーワードがタイトルに入っていることもあって、ゼロからのスタートでも登録者や再生回数を伸…

Googleアドセンスの審査に通るために必要なブログの記事数は?

知らん。

総フォロワー数238,497人を誇るイケハヤ・しゅうへい・守時の集客力

インターネットの一部の界隈では知らない人のいないイケダハヤト氏(以下イケハヤ氏)と、イケハヤ氏のコバンザメ的立ち位置で影響力を高めている借金インフルエンサーのしゅうへい氏、そして超人気ゆるキャラ「しんじょう君」の運営を務めるイケメン公務員…

思いもよらぬ拡散があって驚いた日。

昨日寝る前にAfter Effectsの新機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」を適当に選んだ動画で試してみたところ、プレデターの光学迷彩みたいな失敗動画が出来上がってしまった。 プレデター(字幕版) 発売日: 2014/10/01 メディア: Prime Video この商品を含む…

ヨドバシカメラでSonyのフルサイズ用レンズを物色

今日は横浜のヨドバシカメラでα7R III用のレンズを物色してきた。 今年の登山に向けて広角域のレンズも用意しておきたいと思ってはいるものの購入するべきか少し悩んでいる。

Adobe Creative Cloudをもう少し使いこなせるようになりたい。

僕はAdobeのCreative Cloudの全部入りを使っていて、毎年デジハリ・オンラインスクールに申し込むことで利用料金を抑えている。 online.dhw.co.jp 主に写真の現像用にLightroom、YouTubeの動画編集用にAdobe Premiere Pro、サムネイル画像や画像の加工にPhot…

SEA TO SUMMIT

年度の変わり目だからなのか最近ちょっと忙しい。

ベジシャワー記事で炎上した「なかのの夫氏」がTwitterを再開

お久しぶりです、なかのの夫です。本日、Twitterを再開します。今回、本当に多くの気づき・学び・反省点がありました。そんな中でもサポート・叱咤激励してくれた皆さんに心から感謝しています。今日からはそれを決して忘れず信頼できる情報発信を精一杯がん…

【ボツ記事】イケハヤ氏の年収(not 年商)を検証してみた

メインブログで下書き状態のままになっていたボツ記事をサブブログ用に加筆修正して掲載してみたいと思う。この記事がボツったのは検証だけで話を面白い方向に持っていけなかったから。 ただ下書き状態のままというのも勿体ないから公開してみることにした。

Chest Day

今日は大胸筋と上腕三頭筋のトレーニング。 先週はちょっとサボり気味だったから今週は時間が無くてもできるだけのことはやっていくスタイルで筋トレに励みたい。

ネット炎上した人に突撃しがちな人に聴いてもらいたい故Hagexさんの出演したラジオ

生前のHagexさんがnarumiさんのドングリFMに出演された際のアーカイブ。

アウトドア系のイベント「Off the Grid」に行ったらイケハヤ書生がいた話。

今日は東京都町田市まで電車で移動してアウトドア系のイベント「Off the Grid」に行ってきた。詳しいレポートはメインブログをご覧ください。 www.haradesugi.com

バズったツイートの真実

高知で仕事をクビになってブログ飯を目指している方、脱社畜サロンに入り、田舎フリーランスに参加し、100記事くらい書いたブログの今年1月の収益はたったの997円。今年35歳になる彼は、最近ブログを放置してクラウドソーシングのライターとして消耗してい…

東京の桜と横浜の桜

東京の桜は散り始めているというのに横浜周辺の桜はなんだかパッとしない。

はてなブログに独自ドメインを設定した話。

今日は帰宅後にこのブログの独自ドメインを設定した。

平日に休みを入れて新宿御苑の桜を見に行く。

水曜日は新宿御苑へ。

都内の桜と鎌倉の桜

今年の上野恩賜公園の桜 今夜は軽めの背中トレ。 懸垂の回数がなかなか伸びない。 持ち上がらない分はネガティブの動作で結構やっているんだけどなあ。やはり週1回では足りないのだろうか・・・。

イケハヤ氏とはあちゅうさんの「スキルシェアサロン」が4月の更新で参加者がさらに減少

一時は参加者が3千人を超えたオンラインサロン「脱社畜サロン」が、共同サロン主だった正田氏のプロフィールを盛った盛らない疑惑と、それに対するイケハヤ氏の対応によって離脱者が続出。 参加者は2月の更新で半分近くに減り、3月の更新でさらに減り、4…