HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の夏休みと台風

9月20日 火曜日 天気が悪く朝のジョギングはパス。 雨の日に走るシャワーランみたいなものもあるらしいけど、自分の中の基準としては風のない小雨程度が限度かなと…。 仕事は休み明けということもあって、バタバタと色々やっているうちに夕方になってしまっ…

特記事項のない休日

9月18日 日曜日 金曜・土曜と腰の痛み(というか違和感)でジョギングを休んでいたが、しっかりとストレッチを行えば日常生活にほぼ支障がないばかりか、運動も問題なさそうな気がしてきたのでEペースでゆっくり走ってみることにした。 7kmをキロ7分弱で走り…

かながわPayと楽天ペイの支払いが出来ない問題

9月17日 土曜日 朝起きると昨日同様に腰が張っていて、ベッドから立ち上がる際に痛みが出てしまう。腰回りのストレッチをやるとだいぶ楽になるので、症状としてはそれほど酷くはないのかもしれないが油断は禁物。 本来であれば朝には上高地バスターミナルに…

腰痛

9月16日 金曜日 前夜の腰の違和感が悪化。 目が覚めてベッドから立ち上がる際に痛みを伴った。昨年9月になったぎっくり腰の状態で言うと、今朝の状態は「日常生活は問題なくできるものの姿勢によっては痛みを伴う」といった感じ。 www.haradesugi.com ベッド…

腰の違和感

9月15日 木曜日 今朝は寝覚めも良く体調も良さげだったので、いつもよりも少し遅めのペースで1時間ほど走った。キロ6分前後のペースで走ったので走った時間は1時間程度。 今月頭にキロ7~8分くらいで16kmくらい走れたので、近いうちにキロ6分ペースで20kmく…

HALEOのラプターを注文した

9月14日 水曜日 今朝は寝覚めも良く体調もまずまず。 そういえばウォーキングの時に飲んでいたハレオのイグナイトを飲んでいないなと思い、ジョギング前に2錠飲んで出発。 約7kmをキロ5.3くらいで走り、残りの1kmちょいを歩いた。 イグナイトのおかげか見事…

ジョギングはお休み

9月13日 火曜日 朝から体が重く、大腿四頭筋の疲労が抜け切れていないので走るのはやめておくことに…。それならウォーキングでも…と思ったが起床してからも眠気がとれなかったので、7時に目覚ましをセットして再び寝ることにした。 約1時間ほどの追加睡眠で…

UNK

9月12日 月曜日 起床後に準備運動をして家を出る。 昨日はペースを上げるのに一苦労だったが、今朝はまずまずの調子。キロ6分を切るペースで順調に走っていたが、5kmほど走ったところで体内のUNKがジョギングの体の上下運動によってカモンベイビーされようと…

山と道 材木座でお買い物

9月10日 土曜日 体が重いので朝のジョギングはお休み。 今日は半ドン。 あっという間に午前中が終わりサクッと帰宅。 人気の登山系ブランド「山と道」のショップ予約がたまたま取れたので、夕方に鎌倉の山と道 材木座へ。 店に行く前日にショップ在庫を確認…

北海道マラソンをサブスリーで完走した(ことになっていた)不正ランナーの記録がDNF(途中棄権・リタイア)になっていた

9月9日 金曜日 今朝はゆっくりペースのジョグ。 8kmくらいまで走って残り1km弱を歩いた。 走った距離は8.93km(ヤクザ)だった。 楽天で注文していたマラソンに関する書籍2冊が手元に揃った。とりあえずこの本でマラソンやそれに関するトレーニング方法など…

苦しみはオプショナル

9月7日 水曜日 朝は7kmくらいまで走ったあたりで足が疲れたので歩きに切り替え、総距離は9.7kmほど。5kmまでは速いペースで走れるが、そこから先がどうも続かない。 最低でも週に1回くらいは長い距離を走る練習をしたほうが良さそうだ。 家に帰りプロテイン…

結構食べてるけど痩せる

9月4日 日曜日 前夜に日帰り登山の準備をして目覚まし時計をセットしていたはずなのに、華麗にスルーしてしまい予定がすっぽりと空いてしまった。 …というわけで残念な自分への戒めとして着替えていつものコースを走った。ただ連日のジョギングで足が疲れて…

脂肪を燃やす日々

9月1日 木曜日 朝のジョギングのために身支度を整えて家を出ようとしたところで粒のデカい雨がバラバラと振り出した。Yahoo!天気情報の雨雲レーダーを見てみたところ、断続的に雨が降るようだったので朝のジョギングは中止。 昨日届いた骨伝導イヤホンを試し…

8月が終わった

8月30日 火曜日 朝はいつもの7km弱のコースをジョギング。 足に疲れが溜まってきているのか足取りは重い。明日は休息日にした方が良いかもしれない。 仕事を終えて帰ってきたタイミングで注文していた骨伝導イヤホンが届いた。カナル型イヤホンをしていると…

北海道マラソンの不正ランナー

8月28日 日曜日 朝のジョギングはキロ7.3ペースでLSD。 少なくとも1時間30分以上走らないと意味がない的な情報を目にしたので、頑張って1時間30分走り続けた。他の日と同様に心肺系はまったく問題ないが、5kmを越えると足が疲れてくる。 走ったあとは食欲が…